スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトでままごと~お弁当編 

私が初めて、フェルトで作ったお弁当です。

娘の好きなものばかりをぎっしり詰めました。

CIMG0048.jpg

お弁当箱は、100円ショップで、購入した入れ物で、蓋もあります。

CIMG0051.jpg


(左上から順に横へ、)
焼きそば・・・茶色い毛糸を適当な長さにきったもの

プチパンケーキ・・・一応、マックのプチパンケーキを作ったつもりですが、どらやきのようになってしまいました。

にんじん・キャベツ・・・焼きそばの具

卵焼き・・・細長く切ったフェルトをぐるぐると巻き、ボンドでつけました。

おにぎり・・・白いタオル地で作りました。梅干しは、赤いマジックテープを丸く切って縫いつけました。

初代ブロッコリー・・・細長いフェルトの上部に切り込みを入れ、くるくるまいたら、イソギンチャクのようになってしまいました。

2代目ブロッコリー・・・リベンジです。緑色の綿ロープをU字にして、輪の部分を茎にして縫いつけ、上部の糸をほどく。前回よりは、リアルになったかな・・・。
当時、3食ブロッコリーを欲しがっていた娘は、大喜びでした。

のり・・・細長いフェルトの両端に、黒のマジックテープを縫いつけました。おにぎりがタオル地なので、軽くとめる感じで、固定できます。



お弁当は、詰めたり、単品で遊んだり、調理したりして遊べます。また、自分の好きなものばかりなので、イメージしやすかったようです。
ママの作り方を見て、真似していました。

また、遊びに来てくれたお友達にも受けがよかったです。

お子さんの好きなものでお弁当アイテムを作ってみては、いかがですか



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。