スポンサーサイト


フェルトでままごと~サンドウィッチ編

フェルトでおままごと、第2弾は、

ロールパンタイプのサンドイッチになります。

CIMG0055.jpg

CIMG0054.jpg


材料は、パン・海老フライ・ゆで卵・きゅうり・レタス(キャベツ)・ソーセージです。

他にも、先日紹介したハンバーガーの材料を入れたり、これから紹介する予定のお弁当の中身を入れたりできるようになっています。

ところで、パンの1つは、エルモパンになっているのに気づきましたか

ただ、目と鼻をつけただけですが、ちょうどパンの切れ目が口のように見えたので、作ってみました。

最初は、「エルモだぁ」と喜んでいた娘も、「食べるのはかわいそう」と言い始め、なかなか具をはさんでくれずに、「失敗したぁ」と思いましたが、動物の形のパンもあることを知って、安心して?、遊ぶようになりました。

これも、アバウトに作ったので、型紙の紹介はできませんが、簡単な作り方や疑問になら、お答えできますので、コメント欄にて、質問してください。

お待ちしています。

次回は、お弁当(娘の好きなもの編)です。お楽しみに・・・

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

こんばんは♪

エルモパン、かわいいですね☆
いつか作りたいなーって思います♪

ところで、カラフルスティック関連の記事をまたまた記事にさせていただきました。
本当に色んな遊びでお世話になっているので、これからも書かせていただきたいと思っています♪
また時間のあるときに遊びに来てくださいね!

No title

早速、見ました。

これからもどんどん活用して楽しんでくださいね。

きっと、1歳には1歳にしかできない遊びがあると思いますから・・・。

記事紹介も、毎度、ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

