スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できたてフワフワ♪冷めたらサクッとボーロ

昨日紹介した「手作りボーロ」のレシピです。

まいんちゃんのボーロは、たまごが30グラムだったので、たまご(Mサイズ)を1個使いたくて、レシピを考えました。

CIMG0302_convert_20100603213709.jpg

かなり、甘みが抑えられていますので、もう少し砂糖を増やしてもいいかもしれません。
ただ、我が家は薄味が基本で、普段ジュースをほとんど飲まない子どもたちには、これで十分だったようです。あっという間に完食でした。

「パパにも残してあげる~」と持ってきたのは、両手のなかに、小さなボーロが一つでした。

まあ、気持ちの問題なのですが、あんなにたくさんあったのに、たった一つって・・・。
それだけ美味しく食べてくれたということで、ママとしては、嬉しい限りです。

<作り方のポイント>

今回は、ボーロらしく、小さめに作れるよう、絞り袋に入れて絞ってみました。まるで小さな小さなシュー皮のように・・・。

でも、やっぱり角ができてしまって、いろんな形になってしまいました。味のある形ということで、子どもたちは、大はしゃぎで、いろんなものに見立てて楽しんでいました。

CIMG0298_convert_20100603000529.jpg
CIMG0299_convert_20100603001110.jpg

面倒でなければ、手で丸めていく方がきれいに仕上がります。


お好きな方でやってみてくださいね


我が家のオーブンは、オーブンの板が1枚しかないため、(入れるところは、2段あるのですが・・・)残りをオーブントースターで焼いてみました。


CIMG0301_convert_20100603001728.jpg


こちらは、絞り袋でいろんな形を作って、遊んでみました。
あっという間に焼き色がついてしまい、慌ててアルミホイルをかぶせたので、食感は、できあがりから、サクサクしていました。

でも、「長―いボーロだぁ」と、大喜びしていたので、こういうのもOKのようです。
ぜひ、お試しください


くわしいレシピは、こちら

Cpicon できたてフワフワ♪冷めたらサクッとボーロ by emily74

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。