スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトでハンバーガー♪

フェルトで作る食べ物は、ネットや本の出来上がり写真を参考にして、アバウトに作ることが多いのですが、
このハンバーガーもその1つです。

CIMG9993_convert_20100529222755.jpg


だから、型紙とかはありませんが、作り方の参考になれば・・・と思い、紹介していきたいと思います。

パン・チーズ・レタス・トマト・ハンバーグを作りました。
CIMG9996_convert_20100529221122.jpg


パン
CIMG9997_convert_20100529015106.jpg
大きさは、直径10㎝ぐらいです。上は、フレンチノット(あるいは、たまどめ)で、ごまつきパンにしました。下は、ぺったんこの円柱状ですが、上は、外側(濃い茶色の方)をふた回りほど大きい円にして、少しギャザーを寄せながら作り、ふっくらさせました。(綿入りです。)



チーズ・・・スライスチーズなら、正方形に切るだけでOK!写真は、穴あきチーズ。2枚重ねて、綿なしでまつりぬいしてあります。

トマト・・・両面同じ様に作り、2枚重ねてあります。(綿なし)

ハンバーグ・・・直径8㎝ぐらいの円を2枚重ね、綿を少し詰めてあります。

レタス・・・2枚重ねて、まつりぬいしてあります。綿なしで2色作りました。

CIMG9994_convert_20100529221601.jpg
CIMG9995_convert_20100529221423.jpg


包み紙・・・実は、これ、コーヒーのペーパーフィルターなんです。
ハンバーガーは、重ねる順番を変えて遊ぶことができますが、重ねた状態で置いておくと、崩れやすいのが難点です。そこで、ハンバーガーやさんのように紙に包んでもいいのですが、このフィルターだと、2/3ほど飛び出しているので、そのまま持って食べる(もちろんフリですが)ことができます。

ぜひ、お勧めですよ。

お手持ちのフィルターの大きさでハンバーガーの大きさを変えてくださいね


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

こんばんは☆

ハンバーガー作るのって楽しそうですね♪

包み紙はいいアイデアですね!!


Re: No title

ぴったりはまった時は、感動ですよ☆

ぜひ、お試しくださいね。
Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。