スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントするなら、この絵本をぜひ!

絵本をプレゼントするとき、「持っていたらどうしよう・・・。」と、心配ですよね。

そこで、お勧めの絵本をご紹介しますね。

私も実際に、友達のお子様に何度かプレゼントして、親子ともに楽しめたハートと大好評でした。
もちろん、我が家でも大人気の本です。



ことばのべんきょう(シリーズ全4冊)
 くまちゃんのいちにち
 くまちゃんのいちねん
 くまちゃんのごあいさつ
 くまちゃんのかいもの

福音館書店  文とえ かこ・さとし



私が小さい頃のお気に入りの絵本の一つでした。
KIDDY LAND の店頭で偶然見つけて、即決で娘(と自分)のために購入しました。

かこ・さとし さんらしさがぎっしり詰まっていて、ページの隅から隅まで細かくチェックしたくなります。じー
絵や内容はとってもレトロで、パパやママだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんまで懐かしく、楽しい絵本です。♪
子どもにとっては、このレトロさが新鮮なようで、「これ、なあに?にこ」と1ページ1ページ、じっくりと見入っています。

4冊ともタイトル通りの内容のお話で、たとえば、くまちゃんのいちにちでは、くまちゃんが朝起きてから、夜寝るまでの一日の出来事が描かれています。

でも、ただそれだけではありません

その場面に関連するありとあらゆるものが、おはなしの場面の周りに、図鑑のようにぎっしりと描かれています。
もののカテゴリーや名前を覚えるのにぴったりの一冊です。

お話の周りに描かれているので、さらっとストーリーを追うこともできますし、じっくりと1ページだけを見入ることもできます。


他の3冊についても少しご紹介しますね

くまちゃんのいちねんは、年中行事や季節毎に分かれ、見開き1ページぎっしりと、それに関連するものが紹介されています。こちらも図鑑のようです。

くまちゃんのごあいさつは、他の3冊と違って、ストーリーだけです。くまちゃんのある1日の様子が描かれていて、同じ場面でも登場人物すべてが話すので、立場による言葉の違いなどもわかります。小さなお子さんには、一番分かりやすい内容です。

くまちゃんのかいものでは、家族そろっていろいろなお店で買い物をするというストーリーです。
買うものだけでなく、お店で売られているものの絵と名前が描かれています。

どのストーリーも楽しくておススメです

ちなみに、シリーズ全4冊を一度に買うと、4冊が入るカバー(紙製)がついていました。図鑑みたいですね・・・。
もちろん、1冊単位での購入も可能です。

クリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用)クリスマスプレゼントプレゼントにも最適ですよ

これからも、おススメをいろいろご紹介していきますねくり抜きハート1
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。