スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンの耳deくるくるキャンディー♪

サンドウィッチを作る時にパンの耳が余って困ったこと、ありませんか

サンドウィッチ用に、耳のない食パンが売られていますが、
が家では、普段から食パンの耳だけ残しがちで困っていました。

そこで、考えたのが、このパンの耳deくるくるキャンディーです。

CIMG0019.jpg


パンの耳にバターやジャムを薄く塗って、軽くくるくる巻いて、ピックなのでとめただけ

でも、子どもたちの反応は抜群で、次々と食べてしまうため、今度はパンの耳が足りなくなるほどに・・・。


<作り方のポイント>


パンの耳は、折れやすいので、1辺の半分の長さを「の」の字になるように巻くと、good!

食パンの白い部分は、2㎝幅に切ってくるくる巻くだけです。




今回は、つまようじで作り、弟くんのお弁当に入れてみました。
CIMG0134_convert_20100528015214.jpg


でも、作っている途中から、どんどんつまみぐいされ、やっとの思いで2個確保できました。

朝食でも大活躍してくれています。食が進まない時も、一口サイズなので、食べやすいようです。

中に塗るものを変えれば、離乳食期から、OKです。

ハムやチーズをはさんでもおいしいですよ♪

ぜひ、お試しください

作るときのポイントは、軽く巻くこと。
きつく巻くと、折れてしまうので、要注意です。


また、小さいお子様は、つまようじやピックなどの扱いにもご注意くださいね

詳しいレシピは、こちら

Cpicon 朝食に♪パンの耳deくるくるキャンディー by emily74

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

とてもおいしそうです! しかも、とっても可愛い! ちょっとしたアイデアで、人気メニューになりそうですね。また、時々、寄らせてください!

Re: No title

子どもの反応は正直なので、困ったところからのアレンジが多いです。
また、来てくださいね♪


Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。