スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りバナナ 

今回は、フェルトで作る「バナナ」です。

CIMG0013_convert_20100523232342.jpg


近年、フェルトで作る食べ物・デザートがブームなので、手当たり次第に作りましたが、中でも、小さな子どもが一番楽しんで遊んでくれたのが、これです。

こちらの本を参考にしました。




バナナの皮を途中までめくることができるのが最大の魅力です。

CIMG0015_convert_20100523233157.jpg


本では、すべてフェルトで作ってありましたが、バナナの実の部分は、クリーム色のタオル地(たまたまあったので)を使用して、リアリティーを出しました。さらに、本では、実の部分にもマジックテープを使用していましたが、皮の裏のみに使用し、小さい子の力でも簡単にむけるようにしました。


バナナは、離乳食にも重宝する身近な食材なので、お勧めです。
皮をむいて、ぬいぐるみに食べさせてあげたり、小さなママになりきるのにぴったりでした。

100円ショップで気軽に用意できる材料なので、ぜひ、お子様のお昼寝時にでも、チャレンジしてみてくださいね


ちなみに、この本からは、他にもいくつか作ったので、いつか紹介したいと思っています。
お楽しみに・・・。



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。