スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りキッチン♪

段ボールを組み合わせてキッチンを作りました


cimg0877_convert_20100523061130.png


cimg0876_convert_20100523061038.png


たまたま引越しの時に余った段ボールを2つ(大小)重ねて立てて、余ったスペースにかごや引き出しを入れただけです。

木製のかわいいキッチンも売られていますが、結構なお値段しますよね・・・。
だったら、気軽に作っちゃえばいいかな・・・と思いました。

<作り方のポイント>
★蛇口・・・これだけ取って、シャワーにして遊ぶこともできます。
①旅行会社のパンフレットを1冊丸めて筒状にし、輪ゴムで何箇所かとめる。
②①をアルミ箔で包み、その上を透明な幅広テープで補強する。
③上から1/3ぐらいのところで折り曲げる。
④段ボールの上面に穴をあけ、差し込む。



★洗面・ガスコンロ

折り紙で作って貼りました。

*段ボールや引き出しの隙間は、おもちゃのカタログや旅行会社のパンフレットなどを挟んで固定する。

*引き出しには、細かいものなど、気をつけて見る必要のあるものを収納しています。
(たとえば、小さい食べ物の消しゴムや、フェルトでつくった食べ物など。)

*写真の青いかごの横には、スーパーのお菓子売り場にある子ども用のかごを二つ置き、調理器具やままごとトントンなどの野菜を入れています。

*壁が傷つかないよう、手作りキッチンの後ろには、お風呂用のマット(たまたま買い置きがあったので)や段ボールを置いています。



工夫次第で、オリジナリティーのあるキッチンが作れます。

ちなみに、我が家では、子どもが自由にシールを貼れる場所が決まっています。好きなキャラクターなど大切なシールは別ですが、それ以外のお菓子のおまけなど、ただ貼りたいだけのシールは、このキッチンの側面に貼ることにしています。

見た目はあまりきれいではありませんが、子どもの自由なスペースとして有効活用しています。


これから、「手作りキッチングッズ」を紹介していく予定です
お楽しみに・・・。


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

こんにちは♪

ダンボールキッチン!
ぜひ欲しいなぁって思っていて、旦那にお願いしてるところなんです(笑)
いつ作ってくれるかはわかりませんが、参考にさせてくださいね☆
ままごとグッズはぜひ作りたくって100円ショップでフェルトと糸と針などを購入しているのですが、まだ作り方も調べてない状態なんですよ。。。
楽しみにしてます!

あと、パズルの記事をちょこっとだけ紹介させていただきましたので、もしよろしければ時間のあるときに遊びに来てくださいね!

Re: No title

やさしい旦那さんですね♪
ままごとグッズ、私も好きで、結構いろいろ試したので、参考になれば、嬉しいです。

お楽しみに・・・。
Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。