スポンサーサイト


カードリングでおもちゃ作り♪

昨日ご紹介したカードリングを使って、おもちゃを作りましょう

実は、こんなおもちゃができます。
CIMG9865_convert_20100516021520.jpg


いわゆる「さかなつりゲーム」の磁石遊びです。

「さかなつりゲーム」の魅力は、垂らした糸で釣る難しさと釣れた喜び・達成感だと思います。

ただ、従来の釣り竿のような棒タイプだと、難易度も高く、小さい子には危険ですよね。

そこで、このカードリングの登場です。

大きいリングなら、小さい手の子どもでもつかみやすく、丸くて安全です。糸の長さを短めにすれば、難易度を調節することも可能です。

そして、この釣りング(勝手に命名しちゃいました。)を使用した手作りおもちゃは、こちらです。

CIMG9863_convert_20100516021856.jpg


「さかなつり」ならぬ「パズル釣りゲーム」です。
子どもが喜ぶポイントが盛りだくさん
しかも、自分のお子さんに合わせて自由にアレンジすることができるのも魅力です。

次回は、この「パズル釣りゲーム」の作り方と遊び方です。

お楽しみに・・・。




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

こんにちは!

パズル釣り!楽しそうですね!

作り方楽しみです☆

カラフル☆スティックの記事紹介の件、ありがとうございました!
さっそく作って娘と遊んでみました!
親も娘もすっごく楽しかったです♪

なかなか良い写真も撮れたので、また記事UPしたらご覧いただけばと思います!

Re: No title

楽しんでいただいて、私もうれしいです♪

写真、楽しみにしています。
また、遊びに行きますね。
Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

