スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見!女の子のヘアゴム収納法♪

女の子のヘアゴム、最近は、かわいくて、種類がいっぱいありますよね。

我が家の姫様も、かわいいものやおしゃれが大好きで、ヘアゴムも増えてきました。でも、ゴムは絡まりやすいし、まとめようにも箱に入れたが最後、お目当ての物を見つけて取りだすのに一苦労・・・。

・・・・・・という経験、ありませんか

我が家でも、毎朝、時間とのバトルで、母娘でいらいらしながら、ヘアゴムを取り出していました。

でもでも、ある日、ぴんと、思いつきました。

あれを使えば、選びやすく、取り出しやすく、しまいやすい!ということに・・・。

あれ」とは、何だと思います

実は、・・・
CIMG9859_convert_20100515062234.jpg

カードリングです。
昔、学生の頃使っていたあの単語帳についていたリングです。

100円ショップでさまざまな大きなのものが売られているので、お好きな大きさを使用してくださいね。

ちなみに我が家では、直径7㎝のものを使用しています。

ヘアゴムをまとめるとこんな感じです。
CIMG9866_convert_20100515062449.jpg

一見、ごちゃついているようですが、リングでつながっているので散らばりません。
使い始めは、子どもの力で閉じにくいこともありますが、だんだん閉じやすくなってきます。

ただ、手を挟まないよう、気をつけてくださいね。

使い方は、とっても簡単。

リングを持って、お目当てのゴムをさがし、そのゴムのところまで、リングの開ける部分を回します。そして、そのゴムを取り出せばOK

どうです
女の子のママ、ぜひぜひお試しくださいね

次回は、このカードリングを使用したおもちゃを紹介します。

お楽しみに・・・。


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

No title

こんにちは! 我が家では、いつも娘のヘアゴムと片付けている毎日なので、これはよいアイデアですねv-266 さっそく参考にさせていただきます!

Re: No title

参考になって、何よりです♪

女の子は、小さいものが増えていくので、我が家でも課題がいっぱいです。v-390

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。