スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの日♪

先日、子どもの日のディナーに、ハンバーグとオムライスを作りました。

上の子のリクエストで、「ハンバーグが食べたい」と言われ、かわいいサイズで作ってみました。


CIMG9921.jpg

一応、こいのぼり・・・・・のつもりです。

ハンバーグは、野菜をた~っぷり入れてあります。
(本当は、うろこのように表面にぶつぶつと見せたかったのですが、表面から透けて見える程度になってしまい、残念)

オムライスは、キッチンバサミでVの字に、切り込みを入れてあります。盛り付けるときに、切り込みが少し広がるように引っ張ってあげると、きれいに見えます。(引っ張りすぎに注意してくださいね。)

棒は、きゅうりとかほうれん草など、緑系があるときれいだと思うのですが、娘があまりきゅうりが得意ではないので、敢えて、オムライスの中のケチャップライスにし、ラップで形を作りました。

大人は、数を増やしたり、大きめに作ったりしました。

普段の食事も、ちょっと形を変えることで、喜んでくれるので、頑張った甲斐がありました。

参考になるとうれしいです

詳しいレシピは、こちら
Cpicon お子さまランチ☆こいのぼりVer. by emily74

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。