スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの誕生日が平日なら・・・。

子どもの誕生日が平日で、パパの帰りが遅い時、どうしていますか

お祝いの料理やお祝いのケーキは、家族そろって食べたいものですよね。

我が家では、子どもの誕生日が祝日と近いこともあって、次の様なルール?でお祝いしています

☆誕生日当日
・朝、バースデーカードと手作りデザートでお祝い♪
・夜ごはんは、子どものリクエストを聞いて、献立を決める。


☆誕生日に近く、家族が揃う時
・ケーキを一緒に買って食べる。子どもの好みで、ホールサイズか、ひとり分のカットにするのかは、変わります。
・バースデープレゼントは、必要に応じて、あらかじめ渡すことも。
・夕食は、好きなものを家族で食べる。



こんな感じで、臨機応変にお祝いしています。

そして、当日の朝は、家族全員で食べられるので、フル―チェやマジカルゼリーをもう一人の子どもと前日に作っておいたものでお祝いします。そして、ろうそくの代わりにポッキーを年の数だけさします。

簡単だけど、とっても喜んでくれましたよ。

ぜひ、お試しくださいね



CIMG9925.jpg

くわしくは、こちら
Cpicon バースデー☆モーニング デザート by emily74

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。