スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの収納グッズ

先日、おもちゃの収納方法をご紹介しました。
今回は、我が家で実際に使用している収納グッズを紹介します


100円均一ショップで見つけた書類トレイとカゴです。
トレイごと引き出して遊ぶことができるので、子どもも私も気に入っています。

一番下は、ミニカーなど重いものを、二段目は、お姉ちゃん用にアクセサリーやかるたなどのゲームを入れています。
一番上は、トレイにぴったりのかごを探しました。携帯やお医者さんごっこなどのなりきりセットを入れています。カゴは、持ち運びもできるし、折りたたみ式でペチャンコにもなるタイプです。

豪快にひっくり返して中身を出しては、カゴをぺちゃんこにして遊んだりもするので、ちょっと片付けが面倒ですが、上からがんがん取り出したり、片付けたりできるので便利です。


20091015 009



大きさの異なるカゴや缶を組み合わせて棚を作りました。トートバッグなどのかばんで仕切りを作ることもあります。中はごちゃごちゃでも、カゴの中に入れれば、いくらかすっきりして見えます。娘が1歳半のとき、カゴの上部の穴から、ペンなどを入れて遊んでいました。

カゴの穴に指を入れるなど、怪我をする可能性があるので、使用するときは、気を付けてくださいね。

20091015 010

大きな収納棚も立派ですが、2歳までの子どもなら、こういった組み合わせの収納棚を大いに活用できます。新しく買う前に、家にあるものを組み合わせて作ってみては、いかがですか?
もし、購入されるのであれば、棚を使わなくなった時、別の使い道がありそうなものを選ぶといいですよ


他にも、「こんなのがいいよ~」というものがありましたら、ぜひ教えてください。ブログにて紹介させていただきますね

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。