スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマンのおいしい食べ方♪

ピーマンが好きな子どもは、そんなに多くはないですよね。

苦味があったり、濃い緑色がかえって疎遠にさせてしまっていたりして・・・。
細かくしてチャーハンやオムライスに混ぜてしまえば、意外と食べられる事が多いように思います。

我が家の2歳の息子は、ピーマンを食べている子をテレビで見て、「(自分も)ピーマンを食べたい。」と、突然言い出しました。
この発言自体、びっくりなのですが、すぐにピーマン炒めを作ったところ、おやつそっちのけで、一心不乱に食べてしまいました。
しかも、おかわりまでして、あっという間にピーマン1個分完食。


わが家の激リピ☆レシピ♪ピーマンいため

CIMG6344_convert_20100420224218.jpg


食べやすいよう、甘めに作り、しっかり炒めたのがよかったみたいです。

次の日は、ピーマン2個分平らげてしまいました。
それから、5日間、毎日食べ続けています。

もともとニンジンが大好物だったりして、野菜が好きな子ですが、お姉ちゃんも「ピーマンおいしい。」といいながら、食べてくれたので、ぜひ、一度作ってみてくださいね

コツは、ピーマンの切り方と炒め方にあります。

以前テレビで、野菜ソムリエの方が、「ピーマンを輪切りにすると、繊維を切るので苦味が出るから、縦に切るとよい。」と言っていました。試しに、生のまま、切り方を変えてかじって見ると、よくわかります。ぜひ、縦に切ってくださいね

甘みがよく入るよう、油でしっかり炒めてから、三温糖を入れてじっくり炒め、その上で、しょうゆを入れて炒めています。三温糖を使用するのも、コクが出て、おいしくなるコツなのかも知れません。

ぜひ、一度お試しくださいね

詳しいレシピは、こちら


Cpicon わが家の激リピ☆レシピ♪ピーマンいため by emily74


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。