スポンサーサイト


カラフル☆フラワー 続編

昨日、このブログで紹介したカラフル☆フラワー(私が勝手に命名しちゃいました)の続編です。

昨日、写真を撮っているところを見ていた娘が、「私もやりたい」と言っていたので、
幼稚園から帰ってきて、早速作っていました。


昨年の夏ごろ、我が家のブームだったので、毎日のように遊んで作っていたはずなのですが、どうやら描き方を忘れたらしく、現在の彼女のブームである“ケロロ軍曹”を描き始めました。

そして、嬉しそうに筆で水を垂らして、・・・・「ええっ」と目を丸くして驚いていました。

そりゃ、そうでしょう・・・。にじむのですから・・・。

ママー。どうやって描くんだっけ?」と言いに来ました。

一応、一つだけ作って見せましたが、後は、彼女の実験室

いろんな絵を描いたり、筆で豪快に水を塗ったり、あらかじめ水を垂らしたところに、ペンで色を描いたり・・・。

挙句の果て、水の中にペン先を浸して、色水まで作っていました。

子どもの発想って、おもしろいですよね。

途中で昼寝から覚めた息子は、筆を握りしめてひたすら水を塗っていたので、案の定、クッキングペーパーが破れてしまいました。

でも、二人ともとっても楽しく、満足した様子で、「またやりたい」と言っていました。


危険のないように、後片付けが大変にならないように工夫したら、後は、子どもの自由な発想を妨げないように見守ることも大切です。

試行錯誤しながら、いろんな発見を楽しんでくださいね


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

