スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ春休みも終わりですね!

そろそろ入園・入学式のシーズンです。

親子でドキドキ・わくわくですよね。

我が家も2年前、娘の入園式があり、ドキドキしました。

平日だったので、パパが半休を取ってくれて、家族で参加しました。

当日の朝、家の前で家族写真を撮り、幼稚園では娘の写真を撮りました。

でも、一つだけ後悔が・・・。


それは、クラス発表の名前をしっかり撮らなかったことです。

記念に・・・と、娘の名前付近は撮ったのですが、全体を撮り忘れていたのです。


後になって気づいたのですが、クラス発表の名前はひらがな、クラス名簿の名前は漢字表記でした。

近年、名前の読み方が難しくなっているため、ひらがなで書かれているクラス発表は貴重です。

小学校以上ならまだしも、幼稚園・保育園なら、この先、親同士の関わりもあるでしょうし、子どもが正確に名前を覚えてくるまでには時間もかかります。

ぜひ、クラス発表の名前は、カメラで記録しておいてくださいね




ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。