スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は、イースター♪ですね。

イースターとは、復活祭と呼ばれる、キリスト教の祝祭日です。

春分の後の最初の満月の日の次の日曜日と定められており、毎年日にちが異なり、2010年は4月4日になります。

日本では、なじみの薄いイベントですが、輸入食品のお店などでは、イースターにちなんだお菓子も販売されています。

CIMG7252.jpg

我が家はキリスト教徒ではありませんが、私が子どもの頃、キリスト教徒の方からイースターのチョコエッグを頂いた思い出もあり、毎年、こういったチョコを探しています。

数が少ないこともあり、すぐなくなるので、バレンタインごろから探すのをおススメします。

もうすぐ6歳の娘が2歳の頃、ディズニーのDVDにはまっていました。
その中でも、大のお気に入りが、「楽しい復活祭」というお話です。

“Disneyとっておきの物語 三匹の子ぶた”の中に収録されている短編で、

イースターバニーたちが住んでいるウサギの国で、復活祭のためのチョコを楽しく作っているお話です。

ディズニーらしく、ウサギたちが夢のような技術?で楽しくチョコを作っていて、とっても平和的な内容です。
怖いシーンが全く無いので、小さい子にも楽しめるほのぼの作品です。時には、失敗したりして、ユーモアたっぷりに仕上げられています。

娘は、今までに100回以上、繰り返し見ています。

ぜひ、一度見てみてくださいね

ちなみに、このDVDには、「オオカミなんか怖くない」のフレーズでおなじみの「三匹の子ぶた」や、三匹の子ぶたの続編「オオカミは笑う」が収録されています。

また、「いないいないばあ」のワンワンでおなじみの、チョーさんもナレーションを務めていますよ。


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。