スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大量消費・・・!

もうすぐ3歳の息子は、大の乗り物好きです。

そして、乗り物に乗るお巡りさんや消防士さん、交通整理をする警備員さん、工事関係の人も大好きです。

最近のマイブームは、警棒や光る棒を折り紙で作ることです。

次から次へと棒を作るのが楽しいらしく、大量生産していただけるので、折り紙が・・・・

作ること自体は、とってもいいことなんですよね。

だから、プライベートブランドなどの安めの折り紙を購入して、思う存分使ってもらっています。

でも、一通り遊んだ後は、使い終わった折り紙をこっそり、元通りにして箱に戻しています。


<消費するおもちゃのポイント>
消費を目的とする場合は、安価で質がほどほどのものを選ぶ。
本物を知ることが目的の場合は、多少高くても質の良いもの、耐性のあるものを選ぶ。


一つのものを大切に使い続けることも大事です。が、いつも「ダメ!」「これだけにしなさい!」と抑制されると、反発したり、いたずらしたり、やる気をなくしたりしがちです。
時には、自由に好きなだけ遊び、成長を見守ることも大事ですよね。

そのために、上手く使い分けて、大人のイライラも吹き飛ばしてくださいね



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい





関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。