スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロービーズのアクセサリー♪

とっても簡単なアクセサリー作りをご紹介します。
ビーズは、どんなに大きくても糸を通すのは、難しいという、お子様にもできます。

CIMG7157.jpg

作り方は、とっても簡単

①ストローを適当な長さに切る。(1㎝~3㎝ぐらいが適当)

②タコ糸などの太めの糸を適当な長さに切る。

③糸の端をセロテープで補強し、(やり過ぎるとストローが通らないこともあります。)ストローを通す。

④好みの長さで縛ってできあがり♪



<作る時のまなびポイント>

☆ストローは固い素材なので、はさみで上手く切るためには、コツをつかむこと。
☆ストローの色・太さ・長さなどを変えていろんなバリエーションを作る。
☆糸の太さを変えて楽しむ。
☆ビーズの数を数えたり、色別に分けたりする。
☆糸を結ぶ。
☆糸を垂らしたままだと、ビーズが貫通するので、もう一方の端をセロテープで机に固定するなど工夫をする。
☆指輪やブレスレットなど、糸の長さやビーズの数を調節する。
☆ストローの太さによって、細いものは、太いものの中に入ることを経験する。
☆ストローの太さによる重なりで、色の重なりを楽しむ。
☆指輪は、曲がるストローの蛇腹部分を利用するなど、工夫して作る。



単純な作業ですが、飽きても、糸の長さだけ調整すれば、なんとかなります。

ぜひ、一度おためしくださいね

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。