スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝るときの必需品?

やっと春らしい、あたたかな日差しになってきましたね。

でも、風が冷たかったり、朝晩はまだ冷え込んだりと、寒暖の差があるので、風邪をひかないよう注意したいものです。

さて、今回は、手作りおもちゃとして作ったブレスレットの紹介です。

大きめのビーズに、細めのヘアゴムを通しただけです。とっても簡単でしょ

これが、意外と子どもにとって、使い道があるのです。

ブレスレットとして使うほかに、女の子ならヘアゴムとしてもかわいいです

他にも、ストラップや、キーホルダー代わりにかばんにつけたり・・・と大活躍

男の子でも、喜んでつけて遊んでいます。

ちょっと大きいお子さんなら、一緒に作ることも楽しめます。

ヘアゴムの先をセロテープで巻いて固くすると、通しやすくなりますよただ、太く巻き過ぎると、通らないので注意してくださいね

一人で作るのが無理でも、一緒に配色を考えれば、十分楽しめます。

そして、今、もっとも重宝しているのが、この畜光ビーズのブレスレットです。

CIMG7138.jpg

普通のビーズ同様、日中、ブレスレットとしても使えますが、夜は、とてもきれいです。
やさしい光なので、眠りを邪魔せず、これを手にはめて、見とれているうちに眠りにつくこともしばしば・・・。

ブレスレットが光るよう、早く電気を消してと、言うほどです。

もちろん、夜のおでかけ、お祭りやテーマパークでも、大活躍です。

以前100円ショップで購入しましたが、最近は・・・あまり見かけなくなってしまったかも?

もし、見かけたら、ぜひ試してみてくださいね

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。