スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイロンビーズ

今、5歳の娘がアイロンビーズに凝っています。

きっかけは、ゲームセンターで見た、ジュエルペットのアイロンビーズセットでした。

欲しかったけど、パパに無理だと言われて大変落ち込んでいました。

実は、2年ぐらい前に、100円ショップで買ったアイロンビーズに凝っていた時期がありました。手先が比較的器用だったので、できるかな?と思ってやらせたところ・・・、全てを埋めるのは難しく、途中で倒してしまうので、断念しました。結局、好きな色を選んでもらって、私が作っていました。
その時の作品、こんな感じです。

CIMG7139.jpg




そんな姿を見て、再チャレンジさせることにしました。

今回は、パーラービーズを購入し、豊富な色の中から、自分でチョイスできるようにしました。14×14のSサイズのプレートを使用し、図案を私が考えて、娘がその通り作ります。できあがったら、二人で微調整して、アイロンがけをしたら、できあがり♪

子どもの年齢に応じて、大人のかかわり方を変えて楽しむと、みんながHAPPYになります。「まだ小さいから無理だよ。」と制限ばかりせず、お試しパックや類似商品で経験してみるのも、成長につながります。本当にできるようになる前のプロローグとして、経験をすることも必要ですよ!


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。