スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらがなマスターへの道 part8

先日の「いろは歌」の活用です。

「いろは歌」を見慣れてきたら、次は書くことを意識しましょう。

形は、見慣れてきたので、次は、書き順ですね。


CIMG7029.jpg

1から4画を色分けしました今までのポスターに、別の色でなぞるだけですが、見慣れてきたものだけに、とても新鮮なようです。
書き順の表し方は、子どもが見やすいよう、本人の好みを聞くといいと思います。書き順の数字と矢印をつける方法もありますよ。


「5画が無いね。」などと言いながら、じっくり見ているようで、最近は書き順について注意することも激減しました。子どもの性格にもよりますが、口うるさく言われると混乱したり、書き順だけに気をとられてやる気を失ってしまったりしがちですよね。

少しでも、口出す回数が減らせたら、HAPPYな気分のまま書くことができそうです

前回のポスターをそのまま使えるので、らくちんな上に、エコポイントです

ぜひぜひお試しくださいね

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。