スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品の行方

子どもが作った作品、どうしていますか?

他人から見れば、いらないものでも、作った本人にとっては、かけがえのない宝物だったりしますよね。

我が家の子どもたちは、二人揃って、作品作りが大好きなのですが、思い入れも人一倍強いようです。

捨てるととっても怒られます。でも、残しておくには大量すぎて・・・・。

そんな時、処分する前に、とくに思い入れの強いものや、私が見て「すごい」と思うもの、成長の過程として残しておきたいものなどをまとめて、デジカメで撮影しておきます。

ブログを書く前にも、こういう習慣があったので、今、とっても役立っています。

また、子どもたちの成長がよくわかるので、形として残しにくいもの(例えば、食べ物や積み木、パズルなど)や大きい作品などは、積極的に撮っています。絵も新しい要素が加われば、撮っています。(例えば、初めて足を描いたなど)

プリントアウトするかどうかは、別の話ですが、二度と戻れない成長過程は、画像という形で残しておくのもいいと思いますよ

子どもたちも、作品がなくなる前に、「これ、写真にとって~」というようになりました。

どんな形でも、子どもたちの成長過程を形として残していけたら・・・と思っています。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。