スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「木瓜」読めますか?

木瓜

読めましたか?

ボケと読みます。実は、ボケの盆栽がベランダにあり、先週から花が咲き始めました。
次々と咲いていくので、このブログで紹介しようと思って漢字を調べました。

漢字は、難しいですね・・・。

では、改めまして、木瓜の花です。

CIMG7096.jpg

10㎝ぐらいのこんな小さな木に、これでもかというぐらいたくさんの花ですよね・・・。
もう、春が近づいて日差しが暖かくなってきたんだな・・・と実感しています。

早く、春になるといいですね

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

ボケの香り

初めまして!
たまたまELMOっちさんのブログを見つけて見てみたら「あ、ボケの花だ!」
ボケの実は、すっごく良い香りがしますよね。
私自身、年がら年中、木の実などを探しては採って食べているのですが、
(育児&キャンプのブログとは別に、木の実等専門のブログもやっていますが、
完全に趣味なので、育児ブログには木の実の記事は載せていませんが)
ボケの花は綺麗だし、実はほんと良い香りだし・・・
生で食べられないのが残念ですが(笑)
焼酎漬けにしている方もいらっしゃるみたいで。
それはそうと、ELMOっちさんのお料理、美味しそうですね!
近々、マネさせて頂きますね!

No title

焚火パパさん、初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
ボケの実は、食べられるんですか?
今度焚火パパさんのブログも伺いますね。

実は、子どもたちがどんぐり等の実や種を拾ってきては、ベランダの鉢植えに植えていて、
旦那さんが「盆栽をやりたい」と、盆栽を買ってきたり、種から育てたものに手を加えたり・・・
しています。
私は・・・気まぐれに水をあげるぐらいですが、日々変化には一番敏感な立場です。

でも、木の実を食べるということは想像もしませんでした。
りすが食べるかな~という話はよくしていますが、ね。

これでまた一つ新しい楽しみ方を知りました。
ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。