スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルト人形~しずくちゃん編 

現在5歳の娘が、3歳の時、しずくちゃんにはまっていました。

液体の名前がたくさんついたしずくちゃんのキャラクターは、とっても多くて、どれもかわいらしいです。

アニメ放送も当時はしていたので、すごい熱狂ぶりでした。

そこで、そんな娘のために、フェルトでしずくちゃんを作ったところ、大喜びしてくれました。

そして、新しいキャラクターが増えるたびに、催促され、こんな数になってしまいました。

CIMG7051.jpg

名前、言えますか?

キャラクターとしては、形もシンプルで、服もないし、うしろも羽がついているだけなので、作りやすかったです。
ただ、細かいところまでチェックの厳しい娘をクリアするため、100円ショップで、いろんな色のフェルトを買い、夜な夜な本やアニメを見ながら作っていました。(後は、昼寝中に作ってあげるから、と昼寝の嫌いな娘に寝てもらっていました。


実は、以前、しずくちゃんの雑誌に、毛糸のポンポンでしずくちゃんを作るというページがありました。
それを見て、10体ぐらい作ったのですが、(毛糸の色をそろえるのが大変で、コロン君は、作るのに苦労しました。)娘が、それらを使ってごっこ遊びをしたり、毎日持ち歩いたりしているうちに、だんだん毛糸が抜けて変形してしまいました。(飾るだけなら問題なかったと思います。)

そこで、娘が自由に遊べるように・・・と、フェルトで作ったのでした。
だから、娘のお気に入りの、コロンくん・ミネオくん・ナミダくんは、毛玉ができるほどぼろぼろになっています。

まあ、それだけ気に入って遊んでくれたのだから、今となっては、いい思い出ですね

手芸が好きで、妊婦さんだったり、時間のある方は、挑戦してみてくださいね

次回は、他のキャラクターシリーズをご紹介します。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ and 人気ブログランキングへ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。