スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルト人形~ケロロ編 

前回にひきつづき、フェルト人形です。
8センチぐらいの大きさに、頭の部分に、リボンを縫い付けてあります。(手首にかけて持ちやすい長さにしてあります。)かばんにつけたり、かばんに詰め込んだりして、よく持ち歩いていました。また、並べて遊んだり、並べて一緒に寝たりしていました。
でも、かたい部分がないので、安心して遊べます。

今回は、もうすぐ映画も公開されるケロロ軍曹です。
CIMG7049.jpg
これもキャラクターの数が半端なく多いアニメです。
しかも、とっても細かいので、1体つくるのに時間がかかりました。
手が込んでいる分、満足する出来になりました。

実は、この画像の中に、架空のキャラがいます。わかりますか?

娘が気に入ったキャラクターの女の子バージョンが欲しいと言い出し、絵に描いて説明までしたので、作ってあげたものです。当時3歳だったので、リボンをつけたり、スカートをはかせたりする程度の変身ですが、自由に発想することは、とても大切なので、受け入れることにしました。

・・・ちなみに、答えは、3対います。
最上段右から2番目のドロロ(女の子バージョン)
上から2段目右から4番目のタルル(女の子バージョン)
同じく上から2段目左から3番目の蜂のような宇宙人(名前を忘れました。)


わかりました

ちなみに、娘が初めて映画館で見た映画もケロロ軍曹でした。

この頃から、女の子のキャラクターは、かわいいと、好きになる傾向が出てきました。


次回もまだまだ続きます。お楽しみに



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい

関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。