スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグのらくちんな作り方♪

昨日のハンバーグの記事に、コメントをいただきました。
ありがとうございます

実は、私もボウルや手が汚れるのが苦手で・・・ハンバーグづくりから遠ざかりがちなのです

まあ、我が家の場合は、子どもがあまり肉を食べてくれないのが大きな原因なのですが・・・。

で、思い切って、私のらくちんな作り方をご紹介します♪

らくらくポイント1
ボウルではなく、ビニール袋を使用して、もみもみ、混ぜ混ぜします。

らくらくポイント2
丸めるのが面倒な時は、できるだけ空気を押し出すように混ぜておいてから、フライパンに直接絞り出します。そのあと、上からビニール袋で押さえつけて平らにします。
この時、フライパンは熱いので、ビニール袋が溶けたり、手をやけどしたりしないよう、気を付けてくださいね。

らくらくポイント3
もっと面倒な時は、思い切って、フライパンいっぱいの巨大ハンバーグにしちゃいます。あとで切り分ければ問題ないですよね。


こんな感じで、しのいでいます

毎日のことなので、少しでも時間や手間を省きたいですよね♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ and 人気ブログランキングへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。