スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜たっぷり♪巻き巻き☆生春巻き

生春巻き、好きですか?

私は、野菜がたくさん入っているので、大好きです。
子どもには食べにくいけど、なんとか夕食で食べたい・・・と思って、考えました。

野菜たっぷり♪巻き巻き☆生春巻き

CIMG6898.jpg

<皮について>
初めは、ライスペーパーで食べようと思ったのですが、春巻きの皮も「生でも食べられます」と、パッケージに出ていたので、挑戦してみたら・・・・・・・・・・・大正解!

大きさも、自由に切れるし、子どもにも巻きやすくて好評でした。
個人的には、ライスペーパーの方が好きですが、春巻きの皮の方が食べ応えはあります。
生食OKかどうか、パッケージで確認してくださいね。

ライスペーパーは、霧吹きで戻すのが面倒だったので、深めの皿に水を張って、食べる直前に、水の中にくぐらせてから、巻いています。


<具について>


一見、多そうですが、あっという間に無くなりました。焼き豚など、お好みの具材を用意してくださいね。

にんじんは、ラップで包み、レンジで1分加熱しておくと、食べやすくなります。

もし残ったら、翌朝のサラダにすればOKなので、多めに用意した方がいいと思います。


<食べ方>ライスペーパー(or春巻きの皮)に、味噌を適量塗り、お好みの具材を巻いて食べるだけです。

子どもたちは、食べるよりも巻く方が楽しいので、春巻きの皮を1/4にすると、食べやすく、次々巻けます。


ホームパーティーのメニューにもぴったりの華やかメニューです。

ぜひ、お試しくださいね。

詳しいレシピは、こちら

Cpicon 野菜たっぷり♪巻き巻き☆生春巻き by emily74

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ and 人気ブログランキングへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。