スポンサーサイト


らくちん♪ペッツの詰め方

PEZを知っていますか?ペッツと読みます
かたいラムネのようなお菓子で、専用の入れ物に入れて、頭の部分を開けると、1個ずつ飛び出してきます。

このペッツ、初めは、紙に12個(だったと思います。)包んであります。この包み紙をはがして、専用容器に詰めるのですが、これがなかなか難しい。

一つ一つ詰めるのは、とっても面倒。かといって、12個全部手で持つのはもっと難しい。

今、わが子たちがマイブームでたくさん食べるので、いろいろ試してみました。

そして、ついに、見つけました。最適な詰め方を!

今回、このブログだけでご紹介しますね。

<ペッツの詰め方>

①片端を開ける。
CIMG6833.jpg

②もう一方の端も開ける。
CIMG6834.jpg

③縦長に持ち替えて、親指全体でラムネを押さえて固定しながら、紙のつなぎ目をめくる。(ラムネが半分見える状態)
1.jpg

④ラムネを持っていない方の手で、容器を開けて、ラムネを溝に入れる。
2.jpg

⑤ラムネを溝に押し込むように移し替える。
3.jpg

⑥ラムネを入れたら、紙を取って、できあがり♪
CIMG7016a.jpg

慣れれば、失敗知らずです。
ぜひ。試してみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ and 人気ブログランキングへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

ありがとう

PEZに親子でハマっています。ただ、PEZの入れ方が難しくて・・・。
検索でこちらにたどり着きましたが、わかりやすく説明されていて一発で成功しました。
息子にも教えてもっとPEZを楽しもうと思いました。
ありがとうございます。

No title

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね・・・。PEZの詰め方、私も検索したけど、PEZのHPですら、詳しい図解がなくて・・・。


小さい子どもには難しいですが、小学生くらいなら、手の大きさでうまくできると思います。

ぜひ、お友達にも自慢しちゃってくださいね♪

ペッツの詰め方

参考になりました。実はシックハックしてたんですよ~
早速試してみます

ありがとう

やっとみつけたぁ。
助かりまぁす

No title

そういってもらえると、こちらも嬉しいです!
ぜひ、お試しくださいね♪

感謝

検索でたどり着きました。詰替を買ってみたけど面倒、と思っていたので、とても助かりました!ありがとうございます!

ありがとうです*

はじめましてです。

子供が、PEZ大好きで、詰め替えているんですけど、私の指が太くて、苦労してたんです。

本当に助かりました♪

こちらこそ、嬉しいです♪

私も四苦八苦の末、編み出した技(笑)です。
お役に立てて嬉しいです。
PEZ、美味しいですよね♪
Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

