スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月毎の掲示

子どもがいると、年間行事を意識的に楽しんだり、季節感を味わったりする機会が増えると思います。

でも、子どもが小さい(1,2歳)うちは、行動に制限がありますよね。

幼稚園に入ると、季節に応じた行事や作品作りがあり、子ども自ら楽しめるようになってきます。

そこで、我が家では、入園前の時期には、毎月、掲示物を作成していました。

といっても、子どもと一緒に、その月に関係のあることを、色画用紙に表現するだけです。

折り紙やお絵かき、切り紙、シールなどを使用しました。

完成度は気にせず、子どもと楽しく表現して達成感を味わうことを目標にしていました。

出来上がったら、磁石で玄関ドアの内側に貼り、パパにも褒めてもらいます

1,2歳でも、自分の作品を飾ってもらえる楽しさが分かるようで、絵を描いては、玄関に貼るとねだられることも・・・。

みなさんも、作品作りの楽しさを親子で味わってみてくださいね。

次回は、作品をご紹介していきます。

お楽しみに

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

Comment

Secre

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。