スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り紙で手裏剣づくり~色を楽しむ♪

手裏剣づくりの魅力は、できあがった後、コレクションしやすいことにもあります。
色を変えて、柄を変えて、組み合わせを変えることで、雰囲気も変わります。

どの組み合わせが好きですか?CIMG2112.jpg



折り紙に限らず、綺麗な色の包装紙や、カラーの広告、新聞のカラー広告などを利用してもできます。

また、自分で模様を描くのも面白いですよね。


そんな、組み合わせを簡単に楽しめるように、我が家ではこんなセットを作りました。



CIMG2185.jpg


混ざってもわかりやすいように、折り紙の種類を変えて、向きの同じものどうしを
同じ箱に入れています。

これで、右から一つ、左から一つ選んで組み合わせれば、手裏剣が一つできあがります。


ちなみに、左側は子どもに大人気のカラーホイル折り紙です。
男の子は、特にこのキラキラ折り紙が大好きなようです。

まだ一人で全てを作ることが難しかったり、作るのに時間がかかったりする子には、
このように組み合わせる楽しみを実感できるような工夫が有効的です。
これで、手裏剣づくりの意欲が持続します♪

まだ折り紙を折ることが自体が難しい小さなベビーちゃんでも、色や柄を選ぶことはできます♪
そこで、好きな柄や色を選んでもらって、その場で作ってあげるのも、
折り紙遊びの第一歩ですよ!

テレビを見ている間や家事の合間に、ちょっと手を動かしてみてはいかがですか?



これがカラーホイルです。別メーカーさんなら、100円ショップでも売ってます♪が、
これは、100円以下です♪


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。