スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め絵本~干支のはなし

今日で、今年も最後となりました。
たくさんの方に、このブログを読んでいただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。


さて、明日は来年ということで、ウサギ年です。

とら年から、バトンタッチですが・・・・、さて、干支とは、どのように決まったのでしょうか?

中国では、いのししの代わりに、ブタさんなのをご存知ですか?

干支には、イヌがいるのに、なぜネコがいないの?

など、動物がいっぱい出てくるので、子どもたちも興味津々です。

ブタさんとイノシシさんのお話は出てきませんが、日本の干支が、どうしてこの順番になったのか・・・

それを解決してくれる絵本を紹介します。






十二支のはじまりについては、たくさんの絵本が出ています。

動物さんたちの競争なので、小さいこどもも興味を示してくれるはず・・・。

ぜひ、気に入ったイラストの絵本で読んであげてくださいね♪


『十二支のはじまり』の絵本の検索はこちらから♪


来年も、このブログを充実させていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらポチッとして下さい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。