fc2ブログ

野菜たっぷり♪シリーズ 第6弾

お待たせしました
野菜たっぷり♪シリーズの新作です。

野菜たっぷり♪トーフドライカレー

2009.11.27 005

お肉の代わりに豆腐を使い、たっぷりの野菜が入ったヘルシーなドライカレーです。野菜はお好みでナスナスでもかぼちゃさとと-かぼちゃでも好きなものを、残り物を粗みじんぎりして、使ってください。プチトマトプチトマトもいいですよ。

ゆで卵は、刻むのが面倒なので、コップにゆで卵を入れて、大き目のフォークで、つぶしています。白身がつるっとして滑りやすいですが、コップのふちですりつぶすようにするとうまくできますよ。

豆腐は、木綿でも絹ごしでもOK。写真は、絹ごしで作りました。木綿だと、もっとお肉に近くなります。

我が家の子どもたちは、あっという間に食べてしまい、お代わりしていました。

カレー粉は、量を調整してくださいね。私は、カレールーのフレークタイプを使用しました。その方が、マイルドなお味になります。にんにくとしょうがは、チューブでもOK。香りがとっても広がるので、本格的になります。

ぜひ、一度お試しください

詳しいレシピは、こちら

Cpicon 野菜たっぷり♪トーフドライカレー by emily74

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ ←よかったらポチッとして下さい。
関連記事

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

プロフィール

ELMOっち

Author:ELMOっち
はじめまして。
11歳の女の子と8歳の男の子のママです。

ママも楽しみながら、子どもも喜ぶ育児を目指して!
日々、奮闘中です。

そんな生活の中から生まれた、我が家の育児ルールやレシピなどをご紹介していきますね。

ちょっとしたコツで、今までの悩みが吹っ飛ぶ・・・かも?
一緒に子育てをenjoyしましょう♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ELMOっちメール

皆様からも子育てのコツやアイデアを募集しています。悩みや相談でも結構ですよ。

子育てカテゴリ

子育て最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

子育てリンク

FC2カウンター

検索フォーム

アクセス解析

あし@

リンク